[10] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 --.--.-- -- --:--
   [スポンサー広告]
 コードギアス 12話感想
 2007.01.07 Sun 00:15
2007年一発目の感想というか、即興メモみたいな感じです
年末年始番組で、通常放送にやっと戻った!
って感じですね
1週間くらい夜の録画はなかった気がする
あってもバラエティー。
それはさておき、感想です

前話でコーネリアとの戦いは終了
また、猫に仮面を盗すまれた時のような小休止系?
とか思ってたんですが、違った!

今まで単語だけで登場してた、キョートって反ブリタニア勢力がちょっと出てきましたね
どうやら表では、ブリタニアに協力
裏では日本解放戦線等々と協力というか、物資提供(?)しているよう<ちょっと記憶があやふや

そんなキョートのトップと黒の騎士団というかゼロが顔を合わせるというのがメインでしたね
で、ルルーシュは顔を見せるわけですが、実はトップは顔見知りの人物だったということで、協力を得られた
そんな流れでした

あとナリタ攻防戦でシャーリー父がお亡くなりになってしまって、今後の展開にものすごく絡んで来そうな終り方でしたね
てか、シャーリー父は軍人だったのでしょうか?
それとも研究者とかで巻きこまれたかでしょうか?
最初の場合は、いくら占領してるとはいえ、やはり軍に入ってる以上何があるかはわからないと家族は思ってると思うが・・・
でもどちらにしても悲しさは変わりませんが

来週はシャーリーの件もあってルルーシュに少し迷いが出るのか?!
揺らいでしまうのか?
と思わせる次回予告でした

そう、先週からので
C.C.がどうもルルーシュを意識しているように思えた
でも今だ誰と話してるかは分からず・・・

C.C.関連で、OPに出てきてた同じような額の女の子が出てましたね
姫のようですが、こちらも詳しい事は分からず

そういえば、紅蓮ニシキ
ロイドの話し振りでは、彼らの知り合いが作ったよう
だとしたら、あの右手の電磁波みたいなのに対する武器もそのうち出てくるんじゃ?
とか思ったり。

とりあえず、思ったことをツラツラと。


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:1   [感想いろいろ]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sat6x.blog4.fc2.com/tb.php/49-22d26cab
コードギアス第12話の感想-「キョウトからの使者」は、オッサンでしたw

いろいろな意味で、衝撃的なことが多発でした。今回の感想は、 ・通常編 ・オナのこ編 ・変態編の3編です。

作品凝視鑑賞♪  2007.01.07 19:54
デスティニー・・・| HOME | セルフカバーの


