[08] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 --.--.-- -- --:--
   [スポンサー広告]
 コードギアス 9話感想
 2006.12.08 Fri 20:43
はい、総集編あけの9話です
「リフレイン」
総集編が入ったので、微妙に8話がどこで終わったかと記憶が微妙です
てか、今回も記憶に残ってる事だけの感想に仕上がりそうだ
あっと、そう言えば OPがちょっと変わってたような気がします
てか、今までOPは一緒だろうから飛ばして見てたんですが、今回は最初がちょっと違ったので久しぶりに見てみました。倍速で。

とりあえず、黒の騎士団は、悪だと思われるものを片っ端から狙っていってるんだ。
小さいものからコツコツと、という感じに思えます
今回は、コーネリアも東京から離れてたので、ブリタニアとの戦いというのはまだ先になるんだろうな

そう、今回の「リフレイン」ってタイトル
てっきり、言葉の意味通り繰り返し何か起こるの?
とか思ってたら、麻薬の名前ですか?
しかも、イレブンに蔓延してる麻薬で、昔のブリタニアに制圧される前の世界に飛べる効果があるそうで

そんな薬も登場しつつ、カレン家のことがちょっとわかりましたね
カレンはブリタニアと日本人のハーフですが、
母親が日本人で、で、今は使用人として、カレンと暮らしている
父親は、ブリタニア人で出張中。
で、多分ブリタニア人だと思われる継母が居る
そんな複雑な家庭でした
で、まあ色々ありましたが、略

それよりも、オレンジ!
ジェレミア卿、もう「オレンジ」君って呼ばれてたのもあって
オレンジって単語自体が嫌いなんだ?
あー、やっぱこの人よっぽどこれから印象強いことが無い限り、
通称「オレンジ」君なんだろうな
と思う今日この頃でした。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:1   [感想いろいろ]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sat6x.blog4.fc2.com/tb.php/46-dd78d2e0
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話 「リフレイン」

コードギアス 反逆のルルーシュ 1ホテルジャック事件で華々しく登場以来、黒の騎士団は世間で注目の的となっていました。法では裁くことのない悪への断罪・・・その行動は多くの一般大衆からの共感を集めることとなり、黒の騎士団はあっと言う間に英雄となったのです。そ...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2006.12.10 12:12
まとめて感想。| HOME | 師走かー


