[06] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
 --.--.-- -- --:--
   [スポンサー広告]
 コードギアス 第1話
 2006.10.09 Mon 23:47
CM見て、ものすごい気になってたので。
てか、まずはCM見た限りでは深夜なんだ?
って疑問もあったけど、見た感じまぁ深夜だろうなという感じでした。

前置きはさて置き、中身。
てかさ、主人公のルルーシュの黒い性格が素敵です
チェスの時とか、最後のとことかさ。
黒い!
そして、幼馴染だったスザクですが、1話で撃たれてたよね?
でも主要キャラだし、軍に入って戦ってるくらいだから、あの時のカッコは多分防弾服着てただろうし、一命は取り留めてるだろう
と勝手に思ってます。
いや、あんな近距離で撃たれたら、防弾とか意味ないだろうけど、そこはアニメだし。
そういえば、撃たれたといえばC.Cという女の子も撃たれてました
あの子は人間っぽくないので、大丈夫かな

1話はさらっとしか見てないのですが、最後のC.Cとの契約がルルーシュに何らかの力を与えたようですね
ただ、いきなりブリタニアと名乗ってたのは、やはりC.Cという子が国家機密の何かなのかな? 軍も毒ガスとして確保しようとしてたし・・・
あの契約は、ブリタニア人にだけに有効なのかな?
とりあえず、C.C絡みのとこはこれから徐々に開かされていくんでしょうね

というわけで、来週も期待です。

あとOPEDともに良いですね
OPはものすごい爽やか。
EDはストーリーとあってる感じがしました。


テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:1   [感想いろいろ]
comment
comment posting












管理者にだけ表示を許可する

trackback
http://sat6x.blog4.fc2.com/tb.php/32-3459f4ef
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第1話 「魔神が生まれた日」

「コードギアス 反逆のルルーシュ」エンディングテーマ: 勇侠青春謳/ALI PROJECTブリタニア帝国の属領となり、自由と権利と名前を奪われた日本。エリア11・・・その数字が敗戦国日本の新しい名前・・・。シンジュクゲットーでテロリストとブリタニア軍の戦いに巻き込ま...

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  2006.10.12 08:16
コードギアス 第2話 感想| HOME | 10月からは


