[10] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 --.--.-- -- --:--
   [スポンサー広告]
 コードギアス 第4話 感想
 2006.10.28 Sat 16:08
えー、今回はルルーシュがスザクを助ける回です
タイトル通り、ルルーシュはゼロって名前で登場ですか?
しかも、ゼロで登場するために、仮面やら、マントやら購入なんですね
というわけで、今回も感想です  続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:1   [感想いろいろ]
 変えたいような・・・
 2006.10.27 Fri 23:47
最近、ムショウに携帯の機種変がしたいです
結構長い間使ってるよなー
2年くらい前に変えたっけ?
なんて思って通帳の履歴見てみたら、ここ2年ではそんな形跡が全くナシ
気付かぬうちに、3年くらい使ってたようです
外見は、キズも大して付いてないし気付かなかったヨ
ちょっと最近電池の減りが早いけど、電波状況の悪いとこに行ってるからかな
なんて思ってた。
物持ちがよかったことにビックリしました。
てか、携帯に限るのかもしれない。

でも、新機種いっぱい出てるので、悩みます
てかワンセグ対応とかって電池の減りが早いんだろうなぁ
とりあえず、今考え中!
  comment:0  trackback:0   [日記]
 コードギアス 第3話 感想
 2006.10.22 Sun 15:16
見て結構経ちましたが、感想です。

3話しかみてないものの、もうガッチリ心をつかまれてる今日この頃です。
「偽りのクラスメート」ってタイトルだったから、学校の話でしたね
というわけで、感想です→  続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:0   [感想いろいろ]
 コードギアス 第2話 感想
 2006.10.13 Fri 11:23
2話ですが、結構サクサク進んでる感じがしました。
でもって、今回もルルーシュが黒いなぁ・・・

前回の続きより始まって、C.Cからもらった力で部隊を自害させたわけですが、無敵じゃないかと思ってたけど、直接じゃないと効果なしなんですね
でも確かに、ホントあのナイトメアフレームに乗ってたヴィレッタが言ってたように学生なのにあの物の言い方は「何様だ?」ですね
でも、あっさり嘘付いて、機体から下ろさせる辺りさすがというか、なんというか・・・

で、次はテロリスト?レジスタンス?たちを動かして、とりあえず今の状況からの回避を狙ったわけですが、
なんか、チェスの時同様 頭の回転が早いんですね
あっさり終わってしまった。

と思ったら、新型登場ですか。
しかも、スザクが乗るんだ?
ケガ人なのに・・・
生きてるだろうとは思ってましたが、まさか時計が助けてくれたとは・・・
きっとその時計も何かしらの思い出の品なんだろうな
そんなことより、スザクは目覚めてすぐルルーシュの心配ですか?
自分も怪我してるのに友達思いだね

その新型、ランスロットはやっぱ強いってのもあるけど、なんかいろいろ武器がすごい感じで、今までの期待じゃ太刀打ちできない感じ
そんな新型投入で、勝てそうだったテロリスト側も危機に。
ルルーシュがどうするのかと思ってたけど、勝つことに執着せずでしたね
逃げるだけかと思ってたけど、予想外!

グラヴィスのとこですか?
しかも、1話最後で ブリタニア って名乗ってたけど、ただ力を手に入れたからではなく、本当に王族だったの?
力でそう見えてるだけなんですか?
なんか裏がありそう とどうしても思ってしまいます
でも、ルルーシュは死んだと思われてたんですね?
過去、何があったんでしょうか?

2話もサクサクとストーリーが進んでおもしろかったなぁ
来週はやっと学園内での話なんですね
今まで、黒いルルーシュしか見てないけど、学生しててもあんな感じなのかな・・・

そういえば、今回は次回予告が動画でありましたね
さらっと、字だけで無いものかと思ってましたが、ちゃんとあったんですね

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:0   [感想いろいろ]
 コードギアス 第1話
 2006.10.09 Mon 23:47
CM見て、ものすごい気になってたので。
てか、まずはCM見た限りでは深夜なんだ?
って疑問もあったけど、見た感じまぁ深夜だろうなという感じでした。

前置きはさて置き、中身。
てかさ、主人公のルルーシュの黒い性格が素敵です
チェスの時とか、最後のとことかさ。
黒い!
そして、幼馴染だったスザクですが、1話で撃たれてたよね?
でも主要キャラだし、軍に入って戦ってるくらいだから、あの時のカッコは多分防弾服着てただろうし、一命は取り留めてるだろう
と勝手に思ってます。
いや、あんな近距離で撃たれたら、防弾とか意味ないだろうけど、そこはアニメだし。
そういえば、撃たれたといえばC.Cという女の子も撃たれてました
あの子は人間っぽくないので、大丈夫かな

1話はさらっとしか見てないのですが、最後のC.Cとの契約がルルーシュに何らかの力を与えたようですね
ただ、いきなりブリタニアと名乗ってたのは、やはりC.Cという子が国家機密の何かなのかな? 軍も毒ガスとして確保しようとしてたし・・・
あの契約は、ブリタニア人にだけに有効なのかな?
とりあえず、C.C絡みのとこはこれから徐々に開かされていくんでしょうね

というわけで、来週も期待です。

あとOPEDともに良いですね
OPはものすごい爽やか。
EDはストーリーとあってる感じがしました。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:1   [感想いろいろ]
 10月からは
 2006.10.03 Tue 19:04
いろいろと新番組が始まりますねー
気になるのがチラホラ・・・

コードギアス反逆のルルーシュが特に。
キャラ設定も気になるところです
EDがALI PROJECTっていうのも気になります

地獄少女も。
前やってたのが途中からみたけど、おもしろかったので
てか、あの終り方から今度はどんな始まりになるのかと思いつつ

あとWJのが結構アニメ化してるので、チェックです
 D.GraymanはOPがa.b.sなのでそこも楽しみ
 
 デスノはホスト部の環を演じてた方が月をされるそうで、どんな感じなのか気になるところです。
 ジャンプに載ってた感じでは絵はキレイだったな
 
 リボーン。
 最近読み出して気になってます。
 ストーリーとか最初から知らないので、アニメでチェックかなと。

他にもいろいろ。
てか、今秋は気になるものが多いなぁ
そういえば、土曜6時とか今度は時代ものなんですね
今のところ主要キャラが少ない気がします
てか、今までこの枠多いのばっかだったからそう思うのかな

ということで、なんだか久しぶりにブログで感想をUPしそう

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:0   [日記]
| HOME |


