[07] 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
 --.--.-- -- --:--
   [スポンサー広告]
 久しぶりに。
 2009.05.10 Sun 21:51
更新してみました。
気付けば、半年以上放置しっぱなしだったようで。。。
最近チェックの番組をみて、懐かしっ!!
って感じでした。

で、今春ですが、なんだかアニメの本数が減ったような気がします。
気のせい? 不景気のせい?
あと、ハガレン復活かー
と思って、1話目見たとき、あっ前の放送なかったことにしてるっ思ったりです。

あと、OPEDが結構好きなのが多い!
シャングリラのMay'nとか
ファントムのアリプロとか
アスラクラインだっけ? のangelaとか
よいです。

あと BASARAのabsは映像と音楽があっててよい。
さすが、という感じ。
絵も綺麗なので、そして、声も豪華なのでいろんな意味で楽しんでます。
ゲームはしたことないんだけどね。
てか、戦国時代の合戦の名前すら、習ったのが遠い昔過ぎてわからなくなってる今日この頃・・・

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  comment:3  trackback:0   [雑記]
 ガンダム00 1話 ミニ感想
 2008.10.05 Sun 23:37
始まりましたね。
もどって来ましたね!

ちょっと楽しみにしてましたよ。

1話にしてやっと、刹那がガンダムだってことがサジに伝わりましたね。
というか、1話からですが、サジってなんだか不幸少年だ!
どんどん彼の人生落下していってる気がするんだけど、
ルイスも何故かMSに乗って戦ってたし、どういうこと?
って思うことが多かったよ

あと、FIRST SEASONのキャラが総出演って感じでしたね。
グラハムさんとか。
あれは、怪我してるからマスクなの?
直せそうな技術あるんじゃない?

とかそんなツッコミは置いておきます。
もっとツッコまないといけないことがあったし・・・

いやさ、ロックオンは生きてた設定でよろしいんですか?
そうなんですか?

いやいやいや!!

考えられないんですけど?
深くは聞いちゃダメなとこなんですかね、ここは。
大人の事情ってヤツですか?

てかさ、刹那いくらロックオンが好・・
いや、接触が容易そうだからって、

ここは早くアレルヤを助けてあげて!!

と思いました。
いや、えらいことなってたよ。彼。

そんな感じで、期待すごくしてたわけではないのですが、ちょっと心引かれるものが
あった1話でした。

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:0   [日記]
 アビス。
 2008.10.05 Sun 23:20
始まりましたね。アビス。

番宣でどうだろうか?
と思ってましたが・・・

作画はあのままなんですね?
なんかキャラの顔が若干横に長いような気がするんですが、
そして、3割増しくらいで目つきが悪いような・・・
色合いも若干濃いような。

そう、決してバッシングしてるわけじゃないんですよ!
生暖かい感じで見守ってるんだけなんですよ!!

あっ!!
でも、本編はまだ見れるかなと、
いや、見慣れたのか(?)
と思いました。

ゲームしてただけに、OPとかゲームのOPが好きですよ。

アビスはストーリーが好きなので、こんなことあったなぁ
と思いつつ見てます。
てか、ゲームしてた人が見てたら、家の構造とか3Dで知ってるわけだから製作者サイドは大変なんだろうなとか思いながら見てたりもします。
あと、背景きれいだなぁとか。<そこ!!

あと、ルークの最初の装備は木刀だったハズ!!
何ちょっと攻撃力ありそうなものもってるじゃん?
とかそんなことは思ってませんよ・・・

そういえば、イオンの声が違いましたね。
ちょっとそこが一番残念だったなぁ。

なんだかんだで、見ていきそう。

テーマ:テイルズ オブ ジ アビス - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:0   [感想いろいろ]
 最終回。
 2008.09.28 Sun 23:18
終わってしまいましたね。
もう次はないだろうなという終わり方。

 続きを読む

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  comment:0  trackback:0   [感想いろいろ]
 OSを入れなおしてから。
 2008.09.16 Tue 00:14
数ヶ月前にOSを入れなおしてから、ペンタブというものに全く触れずに生活してました。
で、久しぶりにペンタブを付けて使ってみたら・・・

全く使いこなせない。
こうも使えなくなるもんなんですか?
えらくポイントが早く動きます。
こんなんだったかな?
線が、ガタガタ。
アルコールは摂取してないぞ。
そうさ、摂取してないはずなのに、まっすぐ線が引けない。
いや、アルコール飲んで、線がまっすぐ引けるかどうかはわかりませんが。。。
でも、ちょっとショックを隠せません。

設定の仕方とかもあったのかすらも覚えてないので、
今日はおとなしく電源OFF

そのうちまた。。。

あー、ペイントソフト入れる日はいつになるだろう。
  comment:0  trackback:0   [日記]
 はまりかけてます。
 2008.05.03 Sat 01:13
ダーツにはまりかけております。
半年か、もう少し前に連れて行ってもらって以来、
最近久しぶりに連れて行ってもらったら、やっぱおもしろかった。

一応、的に刺さるようにはなりました。
今度は、狙ったとこに行くようになりたい。
てか、ダーツボードがほしい今日この頃です。
とりあえず、BULL入った記念に一枚。

真中
  comment:0  trackback:0   [雑記]
| HOME | next


